2007年09月21日

ハワイツアー・シュノーケリング

続いて、私が潜っている間両親は、『ハナウマ湾』へ行っていたの
ですが、せっかくですので書いておきますね〜(*^ー^)人♪

ハナウマ湾』とは、ワイキキから東へ約30分ほど車を走らせた、
ココヘッドの先にある入江で、シュノーケリングにもってこいの、
それはそれは美しい場所です♪♪

ハナウマ湾A.jpg

駐車場がある高台から海を眺めるだけでも、一度行かれる
価値有りの場所ですよー。。

ハワイは美しい自然を売りものですから無理もありませんが、
環境保護は万全です。。

ここハナウマ湾、自然保護区に指定されているため、毎週火曜日は
一般客は完全閉鎖(上からは見れますよ)、ビーチに入るためには、
環境に関するビデオを見てからではないと入れません。
ここまでしているからこそ、あの美しい自然が守られているん
ですよねー。

私たちも見習わなければ。。。

何も美しい特別な場所だけが「自然」ではありません。
身近な環境も大切にしましょうね☆

で、念願のハナウマ湾でもシュノーケリング、最高だった
みたいです。。

とにかく海が綺麗!!  お魚が大きい!!
いっぱいいる〜!!
運が良ければ亀さんにも会えますよ〜☆

ちなみに私は一度ここでダイビングしたことがあります。。
ビーチからのエントリーですので、体験ダイブや初心者さんに
お勧めです☆

ハナウマ湾B.jpg

ツアー会社に申し込んで行った両親ですが、ハナウマは現在、
業者の車は乗り入れ禁止とのことですので、手間ですが途中で
リムジンに乗り換えて向かったそうです。。

今回の旅では、『トラベル・ドンキー』さんと言う、ツアー代行
会社を通して、いろいろ活動しました。。
こちらのHPは見やすいですし、ツアーもたくさんあり、直接申し
込むよりお安く、体験談も載ってて、とっても良かったですよ〜♪♪
posted by みほ♪ at 16:43| ハワイツアー・シュノーケリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

