2007年09月15日

ハワイツアー・ガイド

帰国する日の朝、もうざんざん美味しいものを食べたし〜、、

と、言うことで、ホテル一階にあるテイクアウト専門店と
コーヒー屋さんで、サンドウィッチ、ジュース(お好みの
野菜や果物で作ってくれます)、マカデミアナッツフレーバー入り
コーヒーを買って、ワイキキビーチへ☆

ハワイのコーヒー大好きなんですよね〜♪
コナコーヒー、最高です(^-^)b

朝からサーフィンを楽しむ人々を眺めながらの朝食。。
安上がりなのに、とっても風光明媚 !!
ですが、ものすごーく風が強くて、内心ちょっと大変でした(笑)。

本当はビーチで読書をしたり、カフェやバーでハワイアンを
聞きながらくつろいだりもしたかったのですが、やはりお土産を
買って帰らなければいけない使命がありますので、、朝食後は免税店へ(笑)。

日本よりもやっぱり安いです!!
ブランドものだって、ものによっては30〜50%OFFってことも有り。。
でも今回は懐事情により我慢です。。(苦笑)

ただ、お菓子やコーヒーなどのお土産を買うなら、コンビニの
ABCストアが安いですねー。。
大量にお土産を買わないといけない方は、ABCがお勧めです!!
(目上の方に送る場合は免税店やホテルのショップなどで買われる方が
無難ですが。。)

さんざん歩いたため、やっぱりお腹がすいたので、最後の晩餐は
アウトリガー ワイキキ オンザビーチ』一階の『デュークス ワイキキ』へ。

ワイキキビーチA.jpg

ビーチ沿いのオープンレストランで、気持ち良かったですねー !!
ハンバーガーやサンドウィッチなど、カジュアルなレストランなので、
気軽に入れますし。。
値段の割にはまずまずのお味でした☆

席はほとんど満席。
がしかし、私たち以外、日本人が全くいない!!
ビックリしました。。。

ホテルやレストランによると思いますが、「ほんとに日本人観光客
って、減ったのね〜」って、感じました。。
禁煙法ができたため、社員旅行などの団体客が少なくなったんですって。
ですので今後価格が下がるかも!!!

ワイキキレストラン.jpg

でー、今回の旅で実感したこと。。

基本的にBグレード以上のホテルでしたら、だいたい日本語を
話すことができるスタッフの方が常駐されていますが、やはり英語
は最低限の言葉くらいは必要ですね。。。
レストランではほとんど日本語は通じません。。

私もちっとも通訳をしてあげられず、情けない思いをさんざん
致しました。。。 かなり反省・・・
まあ通じなくてもなんとかなるんですけどね。。(笑)

「ちょっと英語に自信はないし、ハワイはよく知らない。
年配の人を連れて行く・・・。」って、方は、『ハワイプリンス
マリオット』、『シェラトン』このあたりのホテルは日本語表示
が充実していて、日本人向けのサービスもいいと思いま〜す☆

というわけで、とっても素敵なハワイ旅行だったのでした〜!!!
また行くぞ〜☆ (〃^ー^〃)
posted by みほ♪ at 17:14| ハワイツアー・コナコーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

