2007年09月16日

ハワイツアー・パポハク天然ビーチ

そして3分くらいでパポハクビーチ裏手に到着!!
丘を越えたその先には〜、、、

「わぁ〜!!!」
とーーーーーっても、広〜い白い砂浜
美し過ぎです!!! \(◎o◎)/

パポハクビーチ.jpg

ハワイ諸島の中で最も長い、5q近くも続く
天然のビーチ。。
しかも、しかも、しか〜も、、、
私たち家族とスタッフの方以外、ビーチには誰もいません!!!

両親と「なんだかもったいないね〜。。(笑)」
と言いながら、どこまでも続く青い海、黄金色に染まって
いく空、沈んで行く夕日、日没後ピンク色に変わった空を、
ずーっと、ずーっと、眺めました。。

「はぁ。。。」思わず感嘆のため息。
地球は本当に美しいです。
自然と「ありがとうございます」の一言。。。合掌。

パポハクビーチA.jpg

この美しい星を、なんとか絶対に後世に残して行きたい、
この感動を多くの方に感じてもらいたい、強く強く思いました。

その後家に戻り、格納庫内でディナーです(笑)。

シーザーサラダに、チキンとビーフのステーキ、野菜の付け合せ、
ご飯、すごいボリュームでした。。
お味は。。。まあハワイですからこんなもんでしょう(苦笑)。

風が強く、夜は冷えますので、ジャケットやカーデガンを
持参したほうがいいかも。。

すっかり辺りが暗くなってからは、星空観測です!!
生憎雲が多くて、一面の星とは言えませんでしたが、空気が
澄んでいるので、綺麗に夏の大三角形も天の川も見ることが
できました☆

しばらくボケーっとしてから20時半頃、名残惜しい気持ちを
引きずりながら、モロカイ島を後に。。

帰りは25分ほどのフライトです。

遠い先に明かりが見えてきたな〜って、前方を見ていたら。。。

それはそれは美しい夜景が!!

ホノルルの夜景、本気で綺麗です☆
本当に感動しました!
色の種類は少ないのですが、またそこが上品でいいんです!!!
とーってもロマンティック ♪♪

午後からのツアーは短いのですが、夕日&夜景を見ることが
できるので、絶対絶対お勧めです!

でも今度は昼間のツアーに行きたいな。。。

こちらの会社のHPの「モーハワイブログ」に、私の感想も
ちょこっと、載っています。。(写真つき)

宜しかったらご覧になって下さ〜い。。( ^∇^ )ノ”
ラベル:ハワイ旅行
posted by みほ♪ at 17:09| ハワイツアー・パポハクビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

