2007年09月18日

ハワイツアー・セスナ観光

モロカイ島です ↓↓
モロカイ島.jpg

続いて、カルチャークルーズ後の午後からのお話で〜す(´∀`*)

私はオアフ島しか行ったことがないのですが、両親は他にも
3島ほど経験済み☆
なので、この度は『モロカイ島』へ行くことにしました〜☆

モロカイ島とは、オアフ島マウイ島の間にある小さな島で、
人口7400人。ネイティブ・ハワイアンの血を引いている方々が
半数を占めているそうです!!

フラダンスstrong>の発祥の地とも言われる、手付かずの豊かな自然が
残る美しい島です♪♪

この島へはなんと、その島に在住、会社を5〜6個経営している
73歳のセレブ社長さんのプライベートセスナ機で行ったんです!!

何も彼と知り合いではないですよ。。(笑)
そういうツアーなんです♪♪

聞けば彼は趣味で、ただ単に飛行機の操縦が大好きなので、この
セスナ観光ツアーをやられているそうで、飛ぶことが生きがいだ
そうです。。
かなりの高齢だと思われるかもしれませんが、その日も自宅の
プールで2qほど泳いでこられたそうです。。
頭も体もお若いです☆

日本人のスタッフの方にホテルまで迎えに来ていただき、
社長さんと私たち家族3人とスタッフの方と5人でセスナへ〜♪

な〜んの手続きもいらないまま、ホノルル空港の個人用滑走路から悠々と離陸。。

セスナからの眺めオアフ@.jpg

私たちを待っていたのは、それはそれは美しいパノラマでした!!

空から眺める海の美しいこと、、、(*゜□゜*)

あの景色の数々は言葉では説明できません。。。
ぜひ実際にご覧くださ〜い!!(笑)

セスナからの眺めオアフA.jpg

ヘリでもセスナでもなんでもいいので、高所恐怖症以外の方は、
ぜひ空のツアーに参加されることをお勧めします♪♪
posted by みほ♪ at 16:58| ハワイツアー・モロカイ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ハワイツアー・モロカイ島

アラモアナワイキキダイヤモンドヘッドハナウマベイの上を
遊覧飛行後、いざモロカイ島へ〜☆

途中雲の中を進んで行く様が、まるで宮崎アニメのラピュタ
世界のように幻想的でしたよ〜♪♪

海の上を飛ぶこと数十分、モロカイ島が見えてきましたー!!!

セスナからの眺めモロカイ島@.jpg

映画に出てきそうな広くて急なゴツゴツした断崖絶壁、数々の滝、
海の中は珊瑚礁、赤土の大地、放牧された牛さんたち。。(笑)

いろ〜んなめずらしいものを眺めながらのフライト、約1時間15分
くらいだったかな??
とにかく雄大で、素晴らしかったですv(゚∇^*)⌒☆
地球は偉大です。。

セスナからの眺めモロカイ島A.jpg

でー、いよいよ社長さんのお宅の滑走路に到着でーす♪

社長さんのお宅、まあ軽〜く想像できるとは思いますが、
それはもう広いです!!

当然お隣の家なんて見えません。。。
大きな家(古そうでしたが)、プール、飛行機の格納庫、
滑走路(←アスファルトではなく芝生)、果樹園。。。

外にある二つのお手洗いですら、「普通に部屋じゃん。
ここで踊れますよ。。。」って、くらい広かったです。。(笑)

しかも彼は独身!! そし一人暮らし!!
あっ、かわいい猫二匹と暮らしています。。
ご飯は庭師兼、コックの方が作って下さるらしいです♪

セスナのすぐ近くで、ジュースと軽食をいただいた後、
車に乗り込み『パポハクビーチ』へGO!!

途中、野生の大きな七面鳥を発見
この島にはたくさんいるんですって。
でも野生は身が引き締まり過ぎて美味しくないらしく、
ネイティブの方々は『鹿』を捕って暮らしているそうです☆
posted by みほ♪ at 17:05| ハワイツアー・モロカイ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

