2007年09月22日

ハワイツアー・ダイビング

というわけで、いよいよ待望のハワイ・コルセアでのダイビング開始〜w(^o^)w

そして、、海中は、、というと〜、、、

これがまた、、ものすごい透明度(゜Д゜)
なんとも言えぬ、美しいブルー。。。
私はまだ20数本しか潜った経験がないのですが、今までで
一番透明度が良かったです☆

ダイビング 戦闘機.jpg

本当に、言葉では言い現せないほどの素晴らしい感覚です!!
体中で、五感で、大自然を感じる
と、言えばいいのでしょうか〜??

そして海中に沈む戦闘機を住みかにしたお魚さんたちもいーっぱい!!

ヘラヤガラという細長い魚が、他の魚を食べているのを
目撃したり、ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな動物??笑
の大群を見たり、水深32メートルもあるので、短い時間の
ダイブでしたが、大大満足でした〜!! 大感激です♪♪

ダイビング ヘラヤガラ.jpg

少し休憩した後に二本目は、『ハワイロア・リーチ』というポイントへ。。

低めの珊瑚礁が砂地に広がっている、穏やかな地形の
場所でしたが、流れが早くて、後半は完全ドリフト。 。
潮の流れに身を任せ、ゆったりとお魚や地形を観賞しましたー☆

ダイビング.jpg

はぁ〜、、、(溜息)
海の中は何度潜ってもいいですね〜。。
自分の吐く息さえも美しい。。笑
グランブルーのあの海に会いに、また絶対行くぞー!!と決意。。

ちなみに去年に引き続きお世話になった、ダイブショップの
アロハナ・ダイバーズ』さん、とっても親切丁寧、サービスも
良くて、さらにお安い!!

私はビキナー過ぎて、水中撮影をすることができないのですが、
スタッフの方がバンバン写真を撮って下さり、夕方には
DVDに焼いて、ホテルまで持ってきてくれると言う、
超嬉しい特典つきです。。( ^∇^ )ノ”

ハワイで潜られる際は、ぜひこちらのショップを使ってみて下さい!
体験ダイビングもやってますよー☆
初めてでしたら、ハナウマ湾がお勧めなのです ☆
posted by みほ♪ at 16:39| ハワイツアー・ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

